地域密着で満足度大! 丸田塗装がお客様に選ばれる理由

 

こんにちは。佐賀県西松浦郡の丸田塗装です。弊社は塗装の専門業者として、一般の戸建て住宅から商業施設・公共物件まで、さまざまな工事を手掛けてきました。今回は、外壁や屋根の塗装工事をご検討中のお客様に、丸田塗装の実績や強みを紹介します。


■丸田塗装が選ばれる理由


丸田塗装はさまざまな理由によって、多くのお客様から高い評価をいただいております。弊社の主な強みをご覧ください。


▼職人はマナーを厳守、近隣にも配慮


塗装工事を担当する職人については、「何だか乱暴そう」「態度が悪そう」というイメージをお持ちの方も少なくないと思われます。しかし、丸田塗装ならそのような心配はいりません。職人はマナーを厳守しており、現地調査やご相談には正装でお伺いし、挨拶もしっかりと行なっています。


また、周辺への配慮も忘れません。施工前には近隣への挨拶回りを行い、休憩中や作業終了時の整理整頓も徹底しています。工事の進捗も透明化しており、進捗状況は日々お知らせしますので、安心感は抜群です。



▼品質向上を常に追求


塗料の性能をフルに発揮させるには、メーカーの定めた塗り方や塗布量を守ることが大切です。丸田塗装では、施工面積を正確に算出し、適切な塗布量を守って施工しています。加えて、丁寧に三度の重ね塗りを行い、しっかりと乾燥させることで塗料の性能を引き出しているのです。もちろん、見えない部分や細かい部分でも手は抜きません。


また、1級建築塗装技能士や有機溶剤作業主任者といった国家資格を持つ職人も在籍しています。本物のプロの技術によって施工するため、どのような建物でも安全かつ高品質な対応が可能です。



▼ご予算・ご要望に合わせたご提案


塗装にかけられるご予算やデザインの希望は、お客様によって異なります。丸田塗装なら、お客様の家族構成や世代、ライフスタイルなどを考慮し、最適なご提案が可能です。取り扱っている塗料のメーカーも20社以上に上り、目的に応じて自由自在に使い分けることができます。カラーや機能のご要望があれば、何でもお伝えください。



■丸田塗装の施工の流れ

丸田塗装では、以下のような流れで施工を行っています。


1:仮設足場を設置

2:洗浄

3:下地処理

4:下地塗装

5:中塗り・上塗り

6:足場撤去・施工完了


もちろん、作業が完了すればそれで終わりではありません。塗装の機能は永久に続くものではなく、塗装後の定期的なメンテナンスが重要だからです。丸田塗装では、3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月・36ヶ月の無料メンテナンスを実施しています。充実したアフターフォローで、快適な状態をより長く維持することが可能です。



■丸田塗装のお客様への想い


塗装業界には、利益を最優先して不適切な施工を行う業者も少なくありません。しかし丸田塗装では、お客様の満足度を第一に考え、安心感をお届けできるよう努めています。施工の正しい手順や基準を守り、挨拶などのマナーを徹底しているのもその一環です。


また、その業者が信頼できるのかどうかは、施工前の外装診断や見積もりにも表れます。よくない例の1つが、「一式で◯◯円」という見積もりです。これでは何にいくらかかっているのかがわからず、妥当な金額かどうかを判断できません。不当な追加料金を請求されるケースもあります。


さらに、坪数で塗装面積を算出する業者にも注意しなければなりません。建物の形状はひとつひとつ異なるため、たとえ坪数が同じであったとしても、実際の施工面積は千差万別です。正確な見積もりを出すには、しっかりと面積を計算する必要があります。


丸田塗装なら、こういった心配は不要です。現地調査から施工、アフターフォローまでワンストップでご提供し、お客様を全力でサポートします。お問い合わせやお見積りは無料にて行っておりますので、塗装のことでお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。